vloggerサンのモノコト

一番好きな日本のオシャレvloggerさんはこの方!!今年の目標は高く・・暮らしvlog・YouTube

一番好きなvloggerさんサムネイル

YouTubeでvlog研究をして早数年。
趣味と化しています。

こんな研究↓

vlog研究サムネイル
vlog研究ってどんな事をしているの??vlogのコツ/人気vlogになるために/vlogger・YouTubevlog研究が趣味なので、日々どんな研究をしているか書いてみました。 色々見守り続けていると、新たな発見もあり楽しいものです。...

研究を始めたのは単純にvlogが好きなので。
自分でもvlog投稿していた時期もあります。

そんなvlogが好きになったキッカケとも言えるvloggerさんの事を、今回の記事では書こうかと思います。
一番好きなvloggerさんです。

※お名前、チャンネル名等はこの記事では出していません。
この記事に辿り着いた方は、私と同じvlog好きの方でしょうから
この方かなぁ??と想像しながら見てもらえれば。。

YouTubeサムネイル 分割 vlog 4分割 2分割 3分割 縦分割
vlogに人気の分割サムネイルの作り方/YouTubeサムネイル4分割・縦分割/Picsart・iPhone・Android・無料アプリvlogに人気のサムネイルと言えば分割系ですよね。 アプリで簡単に作れます。 無料アプリなので、是非参考にしてみて下さい♪...
画像切り抜き背景透過サムネイルの作り方 vlog YouTube 
切り抜き画像を使ったサムネイルの作り方!!画像の背景を透過するだけ/文字入れアプリPhonto・vlog・YouTubevlogに重要なサムネイル。見てもらう為にはまずサムネイルをクリックしてもらう事から!!人と少し違ったサムネイルの作り方をご紹介♪...

日本のvloggerさんで一番好き

vloggerさん成長記録
何百人って数の方のvlogを今まで見て来ましたが・・
初期の初期の頃から見ている方です。

過去の動画をかなり削除されているのですが、3年いや4年??はファンとして見させてもらっているかな??
現在、銀の盾ももらってらっしゃる大人気のvloggerさん♪

消されている過去の動画には、度々(ほぼ毎回?)とあるキャラクターの小さなぬいぐるみが出てきました。
ご飯の横やお茶の時はコーヒーの横に置き撮影されたりしていたので、サムネイルにもよく登場!!

当初はそのキャラクターの方~♪って感じでよく覚えていました。
最近はそのキャラクターは出てきませんが、悲

3年前とかは、今ほどの数のvloggerさんもまだいらっしゃらず・・
数年前からvlogが好きな20~30代の女性なら、一度はその方の動画見られた事があるのでは??

今まで書いた記事のvloggerさんは、誰かわからない方が多いかと思いますが・・
このvloggerさんに関してはわかる方が多いかも??

お金が全てではない サムネイル
お金が全てではない??けれど・・・vloggerさん成長記録/暮らしvlog・YouTubevlog研究が趣味です。 今回ご紹介するvloggerさんは努力が凄い方、驚く事に収益化されていません( っ`ω、)っ...
vloggerさん成長記録 サムネイル
人気になっても悩みは尽きない??かもしれない/vloggerさんの成長記録/暮らしvlog・YouTubevlog研究が趣味です。 シンデレラストーリーをへて人気vloggerさんになるまでの記録を書いています。...

スポンサーリンク

かな~り珍しいタイプのvloggerさん

vloggerさん成長記録
この方が大好きなのですが・・
実は凄~~~く珍しいタイプのvloggerさんかな??と思っています。

と言いますのも、この方が小柄なのか?大柄なのか??
髪は長いのか?短いのか??色白か色黒か??などなど・・

人間らしい面、それが全く見えないのです( っ`ω、)っ

見えると言えば手・・でも全体の手もあまり見た事がないかも??
ネイルを塗られた時くらい??
主には親指の爪の先が多め。。

料理のシーンも多いですが、フライパンの中が多かったり。
野菜はすでに切られた状態が並んでいたり。。

そんなvloggerさんって珍しくないですか??
私が知ってる人気vloggerさんの中では、かなり珍しいです!!

人気のvloggerさんのサムネイルって、これでもか~ってくらいご自身が出ていたり・・
後ろ姿(ロングの髪)を載せていたり、首から下の髪を写していたり。

勿論動画の中でも、スタスタ歩いたり料理をしたりご自身を出す方が多め。
そんなvlogの方が明らかに人気だし、韓国や海外の方もそんなvloggerさんばかり!!

せめて腕から先を見せたり、食事シーンは首(胸元)から下を見せたり・・
そんなのが皆無( っ`ω、)っ

また、バズりやすいルーティン動画やin my bag等の動画を出す方も多いのに・・
そのような動画はほとんど出さず、毎回毎回同じような内容の動画が多めなんです
(買った物紹介×お料理×カフェ巡りなど)

そんな同じ内容ばかりだと飽きられそう~と心配にもなりますが、中毒性があると言うか何と言うか!!
再生数は過去から比べると、かなり右肩上がりなのでOKかと◎

人気のvloggerさんで週一投稿でなく、3、4日に1本は出されているのも割と珍しい!!
人間味がないのにここまで人気になるなんて、ある意味凄いな~と感心しています。
(某掲示板では、人間味がないのでお勧めと言われていた時もあったけど)

別の方が同じ事をすれば、今の時代はあまり見られないかも??
と言うか、以前私似たようなチャンネルしたけど、ダメだった、笑

今年の目標応援したい

vloggerさん成長記録
その方の今年の目標をInstagramにて拝見しました!!
目標はチャンネル登録者30万人との事( っ`ω、)っ

現在丁度半分くらいなので・・
う~ん、正直バズる動画を出さないと厳しいかもしれません💦

先程も書きましたが、ルーティン動画やin my bag、ルームツアーなど・・
一般的にバズりやすい動画をもっと出さないと難しそう、汗

と言うのも今見ると、1年前に銀の盾の開封動画(10万人)がありました。
=現在15万人なので、この1年で5万人増。

30万人目標なら今年は15万人増。。。
数年間で15万人なので、それを1年で・・・ってのは結構きびしそおお( っ`ω、)っ

でもでっも応援してます!!
もっとルーティン動画やカバンの中身、ルームツアーを出して欲しい!!!
早起きとかも人気だし、勉強とかも。

驚く事に・・

vloggerさん成長記録
実は驚く事が・・
この方とほぼ同じ頃に銀の盾をもらった方が、現在なんと40万人も登録者がいらっしゃるんです、驚

10万人頃まではほぼ並んでいたのに、今は倍以上💦
この1年で30万人も増えたの??

このオバケのように凄い方を見ると、+15万はその半分・・
確かに夢ではないとも思えてもきました。

その40万人の方は早くから、(それでも初期の頃は入れていない)他言語を入れてらっしゃったので海外の視聴者さんがかなり増えて差がついたように思います。
コメントも海外の方が相当多めで。

私の好きなvloggerさんの方は日本語のコメントばかり、時折海外のコメントがポツリポツリとあり。

それでも去年のいつからか??
かなり他言語をつけ出したので、少しずつでも海外勢も増えているかと思われます◎

スポンサーリンク

何故好きなのか考えてみた

What’s in my bag?には夢がある?? vloggerさん成長記録
何故他のvloggerさんと違って、初期の頃から今も変わらず好きなのか考えました。
好きになっても結構離脱?した方も多いのに、このvloggerさんだけは違ったので。

字幕がポエム調ではない

字幕がポエム調の方は、好きではないのであまり見ません(キッパリ、笑)
勿論そっちのが好き~って方も多いかもだけど、好みは人それぞれですよね!!

私の応援してる方=1年以上経過して500人以下の方
その方が字幕で「夢や希望を与えたい!!」とか言われてるんです。。
「え?それは??」
さすがに言いすぎちゃう??なんて思ってしまう、笑

PR案件が少ない(と思われる)

Instagramでも人気になって、PR案件ばかりの紹介が続くと・・
ここらでもうフォローはずすか・・・サヨナラ・・・ってなってしまうのは私だけではないはず!!

この方はイニシャルのiPhoneケースもらってたのを見たけど、他にもあったかな??
届きました~って荷物がPR案件の事が、もしかしてもしかしたらあったかもしれません。
(ほぼ毎回同じなので、概要欄まで毎回チェックはしていない)

更新されると速攻で見てまして、あまり上に「プロモーション」の表示は見た事がないような??
1日経ってプロモーションの表示を入れるvloggerさんも何度か見た事があるけど・・
そんな事をするお方とは思わないし。

TVを並行して見る事も多いので、見逃していたらアレですが( っ`ω、)っ

吟味して物を買われている

正直、一般的に見るとこのvloggerさんの買い物の量は多めかと思います。
(掲示板でもそのような意見は見た事がある)

でもこれは発信者あるある~で多少仕方ない面もありますよね。
視聴者はそれを楽しみに見ている=それで人気になった。

動画1本に、何個かは(最低1個)でも買った物の紹介がないと・・
ファンからすると物足りない、見た気がしません( っ`ω、)っ

それはネイルだったり、ピアスだったり・・
箸置きだったり、食器だったりそんな高価な物でなくっても◎

YouTubeで成り上がり、収益が上がった方あるある~で・・
最初の生活とは違って、めちゃくちゃ雑貨やら家具からお菓子のお取り寄せから~ブランドのバッグなどなどGETされてる方っていません??

あ、あれ??初期応援し始めた頃と全然生活スタイル変わってるやーん。
変わってると言うか、むしろ真逆になってるやん!!って方も少なくない。

それだけYouTubeには夢があるとも思うのですが。
正直そのような方は、今は私は数字のみ見ていて動画の再生は滅多にしません。
(皆さんも同じようで、初期程の人気はもうない)

物を沢山買われているけど、吟味して物を買われていると私が思うのは・・
例えばこれもYouTubeあるある~で、しまむらで服や雑貨など沢山購入とか、ユニクロ・GUで爆買いした~とか、百均、スリコイ、無印、IKEA、SHEINで頻繁に沢山物を買って紹介する方も多かったり。
(勿論そんなスタンスのチャンネルも多いので仕方ない)

以前このvloggerさんはIKEAに行かれた時、スマホスタンドのみを買われていたり・・
私も持ってるけど、300円くらい??
逆にそれしか買わないのかーい!!と突っ込みたくなるくらい、笑

家具も吟味に吟味を重ねて、妥協せずやっとこさ選んでいたり。
〇〇を探しにSHOPに行っても、今回は気に入る物がなかったので買わず~で後日そのvloggerさんのお部屋にバッチリ合う物をGETされていたり。

安い物にも飛びつかない精神・・
例えば買ってる方も多めのダイソーの花瓶とか食器とか、カレンダーとか、笑

一時期流行っていた、(よく飾っている方が多かった)造花のチューリップとかも飾っていないし、流行りに流行ったボンボンキャンドルもない、笑
流行りに流行ってる、ダブルウォールグラスも見た事ないような??
(上記3アイテム、我が家には過去沢山ありましたw)

見えない一本筋?が見えると言うか??
良い表現見当たらず💦

流行りにまどわされず、安さにまどわされず本当に気に入った物を買う~!!
だからと言って高級な物満載と言うわけでもなく、程良い生活感のある感じ・・
(ここはACTUS??、新品ばかり??素敵過ぎるけど生活感なくない??って方もいらっしゃいますし)

そんなこだわった物が詰まったお部屋は、とても素敵で動画で見ていて気持ち良いです。
引っ越しをされて、段々と素敵になっていく様も楽しかったな~。

あ、勿論動画に出されていないだけで、ブランド物のBAGとかお財布とかお洋服とか沢山買われているかもしれません。
それはそれで賢いですよね、さすが!!

常識の範囲内での撮影

時々スーパーなどで、とんでもなく長~く撮影されているvloggerさんっていません??
あれは見ていて気持ち良い物ではなく💦

勿論そんな方が結果を出されている(カット割りが多めなのが人気)ので真似したいってのもわかるんです。

でも、買い物カゴに商品を入れるシーンを全部撮って。
商品棚にスマホを固定して商品選んでるシーンも撮影、会計シーンも撮り、最後袋に詰めてるシーンまでスマホを置いて撮る( っ`ω、)っ

他の方が写っていたらモザイクかけて・・
ってそこまでするかーー!!( -᷄ ω -᷅ )って方も多めなのが事実。

モザイクかけてたらまだ良いですが、かけてない方もいらっしゃいますからね、汗
今や大大大人気のvloggerさんもIKEAで自分だけしっかりモザイクかけて、他のお客様にはかけずコメントで指摘されているのも過去見ました💦
(炎上ってほどではないけど・・)

いつかモザイクを消せるアプリやプラグインとか出たらどうなるんだろ??
もうあるかもだけど・・なんて余計な心配もしたり。。

私も過去vlogしていたので、多少は撮る事もあったけど・・
次する事があれば、気をつけよう!!

視聴者に媚びていない

視聴者に媚びていない姿は気持ち良いです。
時折、何でも答えますので質問して下さい~とかInstagramでも見ますが・・

このvloggerさんは、動画でお話している事以外のプライベートに関する質問は×・・
と徹底されています!!
その姿はさすが。。

彼氏はいるのか?とか確かに度々聞かれても困りますもんね!!

さすが私~凄い!!と思ったこと、笑

こんなに沢山のvlogを日本と海外を数年間見続け・・
頭の中にもスクショやデータにも莫大な情報量があると、見た感じアレ??と感じるvlogも時々あるんです。

例えば、こっそり2チャンネルされているのを発見したり。
兄弟の方を発見したり。
新たに作り直したチャンネルを見つけたり。。

そんな中、このvloggerさんの妹さんのvlogを誰よりも早く(恐らく)見つけました。
と言うのもこのvloggerさんが、妹のvlogです~と紹介される前に妹さんでは??と思って見続けていたのです!!

雰囲気等よく似ていましたから、案の定大好きでした。
でも今は妹さんお忙しくって更新していない、悲( -᷄ ω -᷅ )
追記:更新キター!!
今年は更新頑張ってして下さるそうです、歓喜

このvloggerさんが圧倒的に1番に好きなのですが、その次と次に好きなvloggerさんも実は今更新されていないのです><
悲しい。。

最後に・・

vloggerさん成長記録
数年前・・
vlogがまだ流行りだす前頃?って、顔出して「〇〇で買った物紹介しま~す♪」とかしないとYouTubeって無理って思ってたんです。

それが、あぁこんな動画なら私でも出来るかも??
とか見るのが楽しい~とかとか。

私にvlogの楽しさを教えて下さったのは、間違いなくこのvloggerさん。
と言うほどに大好きなvloggerさん。

感謝の気持ちをいつかお伝えしたい!!
応援していますとも。。

あ、このvloggerさんの動画が人間味がないから好きなのではないんです。
料理のセンス、お買い物のセンス、お部屋の感じ・・などなどが好きで。

出来ればファンとしてはもっと、人間味があるシーンも出して欲しいくらい!!
どんなお洋服が好きなのかな??とか
髪は長いのかな??とか茶髪かな??とか気になります。。

色々な方がされてるお化粧シーンとか、髪を巻くシーンとか・・
盛り込んだらもっと人気チャンネルになるんでは??

それを小出しにジワリジワリ出し始めたら、もしかしたら30万人達成も夢ではないかも??ファンは喜ぶぜーー!!(誰??w)

復職されたり、勉強されたり・・
なんて入れてももっと見られそう。。

このvloggerさんの動画を見ていると、料理下手だけど料理したいな~とか。
同じホットサンドメーカー持ってるので、よし!!私も作ろうとか。

お部屋可愛くしたいな~とかとか、何か行動にうつしたくなります。
やはり誰かの心を打って、行動にまでうつせるような動画が作れないと人気にはなれないのかな??

vlog投稿を途中で断念してしまった💦
結果の出せなかった私はそう思のでした( っ`ω、)っ

お金が全てではない サムネイル
お金が全てではない??けれど・・・vloggerさん成長記録/暮らしvlog・YouTubevlog研究が趣味です。 今回ご紹介するvloggerさんは努力が凄い方、驚く事に収益化されていません( っ`ω、)っ...

目標達成されたかなど・・
また追記予定です♪

ABOUT ME
び~子
び~子
ブログ開設10ヵ月目で15万PV達成!! 11ヵ月目18万PV・・ ガジェットオタクのB型女子が運営しています。 最近はvlog研究に夢中、特にTikTokで海外のmini vlogを見まくっています。 恐らく・・日本で一番見ている自信あり!!