カナダ

【海外】トロントでインスタ映えするGraffiti Alley(グラフィティ・アレイ)の壁がアートすぎる【カナダ・Toronto】

Graffiti Alleyアイキャッチ画像

カナダには数か月住み、
その後も何度も訪れているのですが
こちらGraffiti Alleyには初めて行ってみました。

Graffiti Alleyってどんなとこ??

トロントのインスタ映えスポットと言えばココ!!
そんなGraffiti Alleyはクィーンストリートウエストの大通りから
一本細い裏路地に入るとあります。
(ストリートカーでその近くまで行きました。)

路地裏に入ると約1キロにわたって壁と言う壁が
落書きのアートで埋め尽くされています。

調べてみると・・・
市がこの地区の壁をグラフィックアーティストに開放していて
自由に絵を描く事が出来るそうです。

周辺一帯に広がる落書きは見ているだけでウキウキ。
個性的でカラフル、ポップな壁はついシャッターを押したくなる。。
そんな壁が沢山♪

もはや芸術作品でした。。

スポンサーリンク

Graffiti Alleyのインスタ映えする壁をご紹介♪

このような壁と言う壁に沢山の落書きがされています。

Graffiti Alley
アメコミ風など様々なテイストの落書きがあり
トロントの自由気ままな感じも伝わってきますね。

Graffiti Alley
個人的にはこの落書きが特に気に入り、
何枚も写真を撮りました。

Graffiti Alley
沢山の山積みのゴミも何だかアートに感じます。。

Graffiti Alley
お、トムがいました、笑

Graffiti Alley
この下2枚の落書きの前でも数枚写真を撮りました。

Graffiti Alley
Graffiti Alley

インスタ映え◎一番人気がこの落書き!!

一番人気なのがこのお魚沢山の海中の落書きのようです。
カラフルでインスタ映え抜群♪

カラフルで可愛いだけが人気の理由ではありません。
この広い落書きの間には、くぼみが何か所かあるので
そこに入り込み写真を撮っている方が沢山♪

Graffiti AlleyGraffiti Alley
私も何とかくぼみに入り込め、お気に入りの1枚が撮れました。
連れはなかなかそのくぼみに入れず四苦八苦しておりました、笑

広いくぼみには2人入れたので
座って向かい合って撮ったり、カップルはハグしながら撮ったり
皆さんきちんと順番待ちをして撮影を楽しんでいらっしゃいました。

この記事に載せた写真は2018年9月のものですので
今はまた別のアートも増えていそう♪

是非トロントに行った際には寄ってみて下さいね!!

ABOUT ME
び~子
び~子
美味しい物に目がない、食べ歩きが趣味のB型女子が運営するブログです。 ガジェットも好きで、愛する端末はblackberry passport。 ガジェット好きが高じてアプリ開発会社に勤務経験あり。 旅行・グルメ(特にパン)・雑貨・アプリの事などライフスタイルを豊かにする”好き”をお届けしています。