Little Glee Monster

SONGS×Little Glee Monster感想!!私とLittle Glee MonsterVol.4ーソングス・リトグリー

Little Glee Monster

リアルタイムでは見れなかったので、楽しみにしていた「SONGS」を昨夜見る事が出来ました。
今回は私が愛してやまない「Little Glee Monster」♪

もお号泣×号泣( っ`ω、)っゴーキュー

顔面崩壊しそうなくらいに、泣いてしまいました。
今日も目が腫れてる、汗

詳しくはコチラ!!

新曲もしびれます( っ`ω、)っ

楽天商品ページ↓

私とLittle Glee Monsterを振り返る

まだリトグリの歌をあまり知らない、名前くらいしか知らない頃・・
TVで見るたびに彼女達の文句を言っていました。

理由は特にないけど・・
何故か凄く苦手だった事を覚えています。

リトルグリーモンスター
リトグリが凄く苦手だった・・私とLittle Glee Monster[Vol.1]♪初心者さんへーお勧め5曲ー【ガオラー】私の死ぬ程大好きなリトグリについて語っています。そんな私も以前はリトグリが大嫌いだったんです。初心者さんへお勧めしたい5曲もご紹介♪...

そうこうしてたらリトグリが歌うカバー曲にハマりだしました。
まず大好きなゴスペラーズの「永遠に」・・

ゴスペラーズが流行った時から「永遠に」が大好きで。
ちなみに、双子の妹は「ひとり」派w

永遠に・・
懐かしいと共に、女性が歌ってもこんなに良い曲だったのね~とまた再びこの曲が好きになりました。

何故か消されずに今も残っている、YouTubeのあの動画のお陰で・・
あの「永遠に」の動画がなければ、ここまで好きになる事もなかったと思います。
(公式的にはNGでしょうが。)

リトグリ入門 アイキャッチ画像
リトグリの良さを少しずつ感じ始め・・私とLittle Glee Monster[Vol.2]恋してる時に聴きたいーお勧め5曲ー【ガオラー】ずっと苦手だったリトグリの良さを感じ始めたきっかけはカバー曲[永遠に]でした。恋愛中に聴きたい5曲もご紹介♪...

永遠には今でも毎日聴いています。

そうこうしてたら、苦手な方の曲でもリトグリがカバーすれば何故か好きになる現象?が私の中で起こっていました。
カバー曲自体が邪道と以前は思っていたのに、不思議。。

リトグリ入門 アイキャッチ画像
リトグリのお陰で苦手な曲も好きに・・私とLittle Glee Monster[Vol.3]-お勧めカバー曲5選-【ガオラー】最初はカバー曲から始まり、リトグリにどんどんハマっていきました。苦手なカバー曲も今は受け入れています。お勧めのカバー曲をご紹介♪...

それでもまだ、カバー曲で満足してリトグリのオリジナル曲を聴こうとは思わず。
元々の歌が良いからカバー曲も良く聴こえるのでしょう。。そんな風に思ってました。

スポンサーリンク

私とLittle Glee Monster Vol.4×SONGS

Vol.3以降、リトグリの記事の更新が出来ていませんでした、汗
SONGSの感想と共にVol.4として書いてみよう。。

リトグリのカバー曲は聴くようになっても、オリジナル曲は絶対聴くもんか~。
変な、そんな意識があったんです。
(まだリトグリの事を認めていなかったのだと思います。何様( っ`ω、)っ)

ですがふと「明日へ」を聴く機会があり。
何で聴いたのか、きっかけは忘れてしまいましたが。。

YouTubeでリピート再生を設定し忘れ、自動再生されてたのかもしれません。
この「明日へ」がしびれました。

この曲について調べると、メンバー皆で出し合った思いをmanakaちゃんが作詞?
あの若い女の子がこの曲の作詞したの??

本当に驚きました。
この曲はSONGSでも歌われました。

そうこうして、毎朝この「明日へ」を聴く日々が始まりました。
それでも他のオリジナル曲を聴こうとはまだしていなかった。。

そんな中、朝は前の晩の録画を見る我が家ですが、その録画が途切れた際に・・
この「明日へ」がTVから聴こえたんです。

え!?なんで??
丁度私もスマホで明日へを再生していたので、それかな?とも一瞬思ったのですが、どうも違う。
(TV見ながら、音楽も聴いています。)

なんと、めざましテレビで「明日へ」が使われていたのでした( っ`ω、)っドッヒャー
録画番組を見てる少~しの合間に、丁度見れる(聴ける)なんてもはや運命!!

結構前に発売された曲なのに「明日へ」はこんな大舞台でも使われるのだ。。
凄い!!と感心しました。
(確かオリンピックか、パラリンピック系かの特集で使われていたような??)

大好きなI BELIEVEも、少し前までめざましテレビで使われていました♡

明日への次にギュッとを好きになった記憶が。。
恋愛関係の曲が好きな事もあり、この曲は本当に大好き!!

SONGSでも歌われた幸せのかけらも、恋愛の曲かと勝手に解釈していました。
大大大好きな曲でSONGSで、初めて歌う姿を見れて大号泣、滝涙

歌詞は色々な、聴く人にそれぞれの受け取り方がありますよね。

それからはオリジナル曲も良い事に気がついて、全部CDをレンタルして。
ほぼ全部の曲をマスターし、今に至りますw

キャナルやライブハウスに来てくれた時も、行ったな~♪
妹とカラオケに行く時は、7時間くらいいてリトグリしか歌わない事も多々。。

SONGSの感想

SONGSではメンバーが結構正直な事を語ってくれました。
麻珠ちゃんが脱退した時の気持ちとか、そこまで本音の部分が聞けるとは思っていませんでした。

ソロになりたかったので~とか、昔は仲が悪かった~みたいな事も言ってた。。
芹那ちゃんが涙ぐむ姿には( っ`ω、)っパタ…

私はガオラー歴がまだまだなので、初めて知った事も多く本当に見れて良かった!!
売れ出してから好きになったので、お客さんが凄~く少ない時代もあったのね。

そんな頃からファンでいたかったけど、今現在良さに気がつけてるのでいっか~。
関ジャニのTVも懐かしい。。

またSONGS何度も何度も見よう♪
NHK様ありがとうございました!!

見逃した方は、是非再放送見て下さいね↓

総合:2019年9月21日(土)午前1:10 ~ 午前1:40 ※金曜深夜

あ、時折、美容院とか色々なとこで好きな歌手を聞かれた時・・
リトグリのファン」って言うのが少~し恥ずかしい時があるんです。

でもSONGSを見てから、今度からは堂々と言おうと何でか思えました。

「私はリトグリが大好きだーーーーーーーーー( っ`ω、)っ」

ABOUT ME
び~子
び~子
ブログ開設10ヵ月目で15万PV達成!! ガジェットオタクのB型女子(30代)が運営しています。 愛する端末はblackberry passport♡ ガジェットネタを中心に、大好きなカナダやプチプラアイテム・ファッション・パンなどライフスタイルを豊かにする”スキ”をお届け中♪