ガジェット

楽天モバイルからpovo2.0(ポヴォ)へ乗り換え、時間はかかる??物理SIMとesimではどんな感じ??

楽天モバイルからpovoへ サムネイル

楽天モバイルを2回線持っている為1回線、ほぼ0円で持てるpovo2.0へ乗り換えしました。
楽天モバイルもまだすぐには有料にならないので・・
残りの1回線はじっくりどうするか考えます。

楽天モバイルはLINKがやはり便利なので残しておきたいけど・・
LINEMOの5分かけ放題もあるしな~と思い始めたとこ。

LNEMO linemo 半年間実質無料キャンペーン サムネイル
LINEMO(ラインモ)ミニプランが半年間実質無料なので3回線目を契約してみた!!時間はかかる?楽天モバイル0円プランの廃止を受けてLINEMOがお得なキャンペーンを開始♪早速申し込みしてみました。...

povoは遅いけど、ほぼ無料で回線維持が可能

何度もこのブログではpovo2.0をお勧めしておりますが、ほぼ無料で回線維持が可能なので私も3回線今持っています。

無料と言いましても、最低でも180日の間に220円はかかります。
でもこの安さならほぼ無料と言っても良いでしょう。
1年で500円もいかない計算。。

遅いけどLINEは出来、サイトも見れる。(しつこいですが速度は遅め)
通話も勿論可能!!

有難い、とても頑張ってくれているかと思います。
詳しい事はこちらにまとめているので良ければ読んでみて下さい↓

povoレビューサムネイル
povo2.0を使って半年経過、正直レビュー!!基本料0円なので楽天モバイルから乗り換えにもお勧め/ポヴォ楽天モバイルが0円プランを廃止しました。乗り換え先にはpovo2.0がお勧めで、私も乗り換え予定です。...

いずれ楽天モバイルのように0円をやめるか・・
0円維持可能でもトッピングしないと、通信は一切不可・・・なんてなりそうな予感もしています( -᷄ ω -᷅ )

以前使っていた会社のプランは珍しいですが・・
GB全部使い切ったら、一切通信不可だったので速度制限がかかっている状態でも有難いと思えたりします。。

スポンサーリンク

申し込み殺到しているようだけど手続きに時間はかかる??

節約の為回線の見直しをしているので、楽天モバイルともう1社をpovoへ乗り換える事にしました。
やっぱpovoは回線維持には本当安いので◎

物理SIMの場合

物理SIM(郵送)では・・
日曜のお昼11時半頃オンラインで申し込み手続き完了、審査メール待ちになりました。

勝手に日曜だし、まだまだ時間はかかるだろうと思っていたら・・
1時間後には本人確認完了のメール(SIMカード発送しますのメール)が来ていました、驚

月曜のお昼には届きましたので、申し込みして約丸一日でSIMカードを受け取れている=本当に対応が早いですね!!

今少しは落ち着いたでしょうが、それでも申し込みは結構あるでしょうに。。
凄く仕事が早く、驚きました( っ`ω、)っ

esimの場合

esimは本日(水曜日)申し込みしまして、このような感じでした↓

朝の6時に手続き完了→11時過ぎに本人確認完了=利用開始(SIMを有効化)を行って下さいのメール着。

数時間で開通・・
本当にはっやい!!

有難いです。

最後に・・

サービスが始まった当初は、本人確認の画面がずっと変わらずだったか?
凄い混乱があり、久しぶりにあの申し込み画面を見て懐かしくもなりましたが・・

今回は最初とは打って変わって。
とっても早い対応でした。

色々頑張ってくれているので、応援したくなる。。
そんな会社だな~としみじみ感じました。
あのキャラクターも可愛いですよね!!

楽天モバイル 月額0円プラン廃止 サムネイル
【悲報】楽天モバイル=月額0円プラン廃止!!次の乗り換え先を検討中!!Rakuten UN-LIMIT VII/povo/LINEMO/OCN楽天モバイルが新プランを発表しました。 目玉でもあった月額0円が廃止されてしまいます。...
ABOUT ME
び~子
び~子
ブログ開設10ヵ月目で15万PV達成!! 11ヵ月目18万PV・・ ガジェットオタクのB型女子が運営しています。 BlackBerry愛用者×暇さえあればカナダに思いを馳せる旅行好き♡ 新機種も良いけど、化石みたいなスマホが好きだったり。。 現在iPhone8台・Android6台・BlackBerry2台所持♪