福岡グルメ(特にパン)を中心にご紹介します。

【韓国】仁川国際空港・第2旅客ターミナル(Terminal2)シャワーは出来る?仮眠は??徹底解説!!

仁川空港ターミナル2サムネイル 旅行

韓国の仁川国際空港・第2旅客ターミナル。
今回利用が初めてだったのでとても楽しみにしていました。

福岡から夜に着の便で仁川空港へ降り立ち、
そこから翌朝まで過ごす事になります。

果たして快適に過ごせるのでしょうか?

今回の旅の機内食の記事はこちら。

【大韓航空・Korean Air】ビビンバが美味しいと有名な機内食を徹底解剖!!福岡ー韓国(仁川空港)ーカナダ(ピアソン空港)2018年9月
長いフライトで気になるのが機内食。大韓航空での機内食はビビンバが大好評!!その他もまとめてご紹介いたします。

大韓航空ターミナル2外観

仁川国際空港の第2旅客ターミナルとは?

2018年1月18日にOPENしました。

スカイチームに所属する航空会社
「大韓航空、デルタ航空、エールフランス、オランダ航空」
の4社が主な利用航空会社との事。
(※2018年10月28日に、スカイチーム所属の7つの航空会社も追加移転されたようです。)

利便性を高める為、出国フロアまでの移動距離が大幅に短縮されたり、
自動荷物預け機などの導入などなど~。
様々なサービスの改善がされているとの事で期待大!!

仁川国際空港の第2旅客ターミナルの雰囲気

乗り継ぎの手続きを終わらせ、第2ターミナルを歩いてみました。

その前に無料Wifiがつながるか確認♪
大丈夫でした~これで一安心!!

韓国のLINEを覗いてみた記事はこちら。

【海外】韓国のLINEスタンプランキング&無料スタンプ【2018年9月】
先月韓国に行った時にLINEのスタンプショップを覗いてみました。

既に夜なのでお店は閉まっており少し暗いです。

暗いから余計に映えていた、インスタ映えしそうな大きな♡を発見!!
ブルーになったりと色が変わっていました。
最初はハートに気がつかなかったのですが、
よぉ~く見るとハートに気がつきました。

大韓航空ターミナル2♡インスタ映え

カカオフレンズのショップも~♪
帰りに行ってみると、かわいいグッズが沢山!!
以前利用していたターミナルではなかったような?

ここでも大きいライアンと写真を撮りました。
日中は人が多くなかなか写真が撮れそうにもなかったので、
夜はこういう点がいいですね。

仁川空港ターミナル2カカオ

翌朝歩き回ってみると緑が多いな~との印象を受けました。
天井も高く、とても開放的な感じです。

大韓航空ターミナル2緑

ピアノもあります。
みなさん写真を撮ってました。

仁川空港ターミナル2ピアノ

利用していませんが電子パネルも♪
日本語にも対応しているようで、ありがたい。

仁川空港ターミナル2電子パネル

夜だったので無人だったのですが
このような子供用のスペースもあるようです。

仁川空港ターミナル2子供

仁川空港ターミナル2子供

スポンサーリンク

仁川国際空港の第2旅客ターミナルで利用したショップ

近所の店舗が閉店したので久しぶりに食べたくなった・・・

仁川空港ターミナル2ドーナツ

クリスピークリームドーナツ♪
やっぱり美味しい!!

仁川空港ターミナル2ドーナツ

スタバもあります。

仁川空港ターミナル2スタバ

以前のターミナルではなかったかと思うのですが
セブンイレブンがありました。

仁川空港ターミナル2セブン

沢山の商品があり見てるだけでワクワク~♪
クッキーなど買ったのですがとても美味しかったです。

中で立って食べられるスペースもありました。

フードコートなどはまた別記事にてご紹介します。

シャワールームやナップゾーンはこんな感じ

一番心配していたのがシャワーが浴びれるか?
体が横に出来るか?でした。

シャワーは無料で浴びる事が出来ます

エスカレーターで4階に上がり
奥に行くとシャワールームがありました!!

良かった~これで安心♪
とりあえず見つけてホッとしました。

24時間無料で利用出来るとの事!!
わ、これは本当に嬉しい♪
以前のターミナルでは24時間の利用は出来なかったのでは?と記憶しています。
(現在はどのターミナルでも24時間稼働しているかもしれませんが。)

仁川空港ターミナル2シャワー案内

それぞれ個室になっており、シャンプー、ボディーソープ、
ドライヤーがシャワールームに完備されていました。
(ドライヤーの風力もなかなかですぐに髪が乾きました。)

洗面台やトイレも個室内にあります。

休憩スペースも沢山♪

その手前のゾーンには足を伸ばせて座れるチェアーがズラリと並んでいます。

仁川空港ターミナル2椅子

横机にコンセントがそれぞれあり充電されている方もチラホラ。

非常に座りやすいチェアーでリラックス出来ました。
旅疲れしていると足を伸ばすだけで違いますよね。

仁川空港ターミナル2椅子

テーブルがあり向かい合って座る事も出来ます。

仁川空港ターミナル2椅子

中央に有料の飲み物やスィーツ・軽食が売っている売店のような所があり、
それを挟んだ反対側にも沢山のチェアーが並んでいるので
沢山の方が座る事が可能です。

仁川空港ターミナル2有料

ナップゾーンがこちら

オープンスペースになっている先程のチェアーが並んでいる所から少しだけ
奥に進むと、ナップゾーン(仮眠が出来る部屋)がありました。

以前のターミナルは人が多く利用出来ない時もありましたが
今回は行きも帰りも運良く利用出来ました。(無料で利用出来ます。)

仁川空港ターミナル2ナップ

こちらもそれぞれにコンセントが完備されていました。
ありがたいですね!!

荷物を気にしつつしっかり熟睡とはいきませんが
それでも体を横に出来ると疲れが取れます。

ナップゾーンの手前にはインターネットが出来るスペースもありました。
夜なので誰もいませんでしたが、オシャレな空間です。
その横にはクッションソファーもあり、
くつろげるスペースもありました。

仁川空港ターミナル2パソコン

スポンサーリンク

仁川国際空港・第2旅客ターミナルは至れり尽くせり♪

また別記事にてご紹介したい事もありますが
以上が仁川国際空港・第2旅客ターミナルでの雰囲気や
シャワールーム、ナップゾーンのご紹介でした。

第2旅客ターミナルは初めての利用で少し不安もありましたが、
雰囲気がとても良く快適に過ごす事が出来ました。

以前のターミナルも快適でしたが、
第2旅客ターミナルの施設は至れり尽くせりです♪
これが無料とは…本当にありがたい。

追記・・・(10/28~航空会社追加移転)

10月28日~航空会社が7つ追加移転されたようですので、
今後はナップゾーンやシャワールームなど人が多く
(今回は空いていてガラガラだった印象・・・)
なかなか好きな時間に利用出来なくなるかもしれないですね。。