100円均一・プチプラ雑貨

【HUAWEI P20 lite】iPhoneX用ガラスフィルムをキャンドゥ(Can Do)で購入【100円均一】

HUAWEI P20 liteアイキャッチ画像

iPhoneを買うには高い。。
そんな方にピッタリのスマホとも言われているHUAWEI P20 lite
品質とコスパの良さからAndroidの中でも大人気の機種です。
確かに使ってみた感想はとても良い♪

HUAWEI P20 liteを選択した理由

まずは簡単に私がこの機種にした理由を・・・

第一は流行りのデュアルカメラが搭載されていた点です。
購入自体は去年の夏頃でしたが
すでにカメラの良さを沢山の方がレビューされていました。

iPhoneXを意識しているのか?
ノッチが設置されている点も◎

HUAWEI P20 lite箱
スマートで薄い感じも好みです。

ブラックにしたのですが
良い感じの光沢具合が安っぽくは見えません。
高級感すらあります。

HUAWEI P20 lite一式
私は使用していませんが
顔認証や指紋認証も出来るとの事。。

HUAWEI P20 lite裏面
アダプタやケーブルが付属は当たり前でしょうが
こちらはクリアケースまで付属していました。
これには驚きました。

イヤホンジャックが健在な点も私には嬉しいポイントでした。
ワイヤレスイヤホンも使うのですが
何だかしっくりこないので使用頻度は低いです。

HUAWEI P20 lite一式
動作もサクサクで
人気の機種である事は使ってみてすぐに納得!!

スポンサーリンク

HUAWEI P20 liteにiPhoneX用のフィルムを装着

かなり前の機種ですのでレビューは簡単に・・・。
本題に戻ります。

ケースは付属されていましたが
フィルムまではさすがについていません。

iPhoneXと液晶サイズがほぼ同じと聞いていたので
HUAWEI P20 liteにiPhoneX用のフィルムを貼ってみる事にしました。

iPhone用のグッズなら100円ショップに沢山ありますもんね。

こちらの記事も併せてどうぞ。

iPhoneXRセリアアイキャッチ画像
【4/20更新】【iPhoneXR】ケース&ガラスフィルムをセリアで購入・ダイソー&キャンドゥにはある!?【100均・100円ショップ】今やかなりの高級品であるスマホ=iPhone。 スマホ裸族をしていますが 新しいiPhoneを購入したので さすがに心配になりケースを購入してみました...

今回はキャンドゥ(Can Do)でこちらを購入しました。
(買ったのは去年ですがまだ先日店頭に並んでいました。)

HUAWEI P20 liteフィルム
ガラスフィルムでブルーライト32%カット!!
100均の商品のブルーライトカットは
あまり信用していませんが、笑

横から見るとこのような感じです。

HUAWEI P20 liteフィルム
付属品を使いながら
貼り付け方法通り進めると上手に貼れました。
気泡も入りません。

HUAWEI P20 liteフィルム裏面
HUAWEI P20 liteキャンドゥ
ノッチ部分の幅がこのように少~しだけ足りていませんが
許容範囲、他はサイズはほぼピッタリです◎

HUAWEI P20 lite

HUAWEI P20 liteのフィルムは100均のiPhoneX用でOK◎

間に合わせでとりあえず・・・との思いで購入したのですが
結局このまま使い続けています。

最近の100円ショップには良い品も本当に多いですよね!!

HUAWEI P20 lite自体もとても良い機種なので
併せてお勧めします♪

ABOUT ME
び~子
び~子
美味しい物に目がない、食べ歩きが趣味のB型女子が運営するブログです。 ガジェットも好きで、愛する端末はblackberry passport。 ガジェット好きが高じてアプリ開発会社に勤務経験あり。 旅行・グルメ(特にパン)・雑貨・アプリの事などライフスタイルを豊かにする”好き”をお届けしています。
RELATED POST