博多区

【博多】博多蒸気屋の人気「焼きどうなつ」の美味しい食べ方を発見!!【中洲店・博多阪急・福岡三越】

博多蒸気屋焼どうなつアイキャッチ画像

中洲にある博多蒸気屋の人気商品「焼きどうなつ」!!
お店の前をよく通るのですがいつも美味しそうな甘い香りがふわ~と、食欲をそそります。

ついつい買う予定がなくても、その香りに負けて買ってしまことも多々。。

どうなつ

博多蒸氣屋中洲店の店舗情報

〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲4丁目7-13
電話番号092-409-0648
営業時間11:00~

購入した事はないのですが、福岡三越や博多阪急にも入っています。

スポンサーリンク

博多蒸氣屋中洲店の雰囲気

中洲大洋映画劇場がすぐ側にあります。

博多蒸気屋焼どうなつ
レンガ調の建物が目をひきますよね。

博多蒸気屋焼どうなつ博多蒸気屋焼どうなつ
窓口があるので焼きどうなつは店内に入らなくても、買う事が出来ます。
その為通行中につい買ってしまう事も。。

博多蒸気屋焼どうなつ博多蒸気屋焼どうなつ
店内にも色々と美味しそうな物がありました。

博多蒸気屋焼どうなつ

焼きどうなつはこんな感じ♪

焼きどうなつは焼き立てがやはり美味しい♪
お値段もとてもお安いんです。

博多蒸気屋焼どうなつ
買った直後は紙袋も結構温かいです。
熱い時もあります。

博多蒸気屋焼どうなつ
個別包装も食べやすく嬉しいですよね!!

博多蒸気屋焼どうなつ
ふわっふわ~で1口食べると甘い香りが口の中に広がります。
程よい大きさなので小腹が空いた時にも最適◎

揚げてあるドーナツよりはやはりヘルシーな点も人気なのでしょうね!!
油っぽさもないので本当に食べやすいです。

味は優しく、ホットケーキにも近い気がします。

博多蒸気屋焼どうなつ

スポンサーリンク

焼き立ても良いけど、それ以上に美味しい食べ方を発見!!

今まではこのどうなつは焼き立てが一番かと思っていました。
でも違いました!!

こちらの食べ方も美味しかったです↓
電子レンジも良いですがトースターで焼いても美味◎

博多蒸気屋焼どうなつ
原材料名ものせておきますね。。

博多蒸気屋焼どうなつ
ちなみに翌日までに食べるのが◎

博多蒸気屋焼どうなつ

私的に一番美味しいと思った食べ方

先日この焼きどうなつをお土産でいただきました。
その日には食べれなかったので冷蔵庫へ入れて翌朝パクリ。

電子レンジで温めようかな?とも思ったのですが、そのまま食べてみました。

そしたら・・「お、お、美味しい!!!」

冷蔵庫で冷やして食べるのが自分的には一番好きでした。

あまりに美味しいので家族にも食べさせました。
家族も焼き立てより美味しいと驚いて、今度冷やしたいから買って来てと・・

何だか中身がぎゅぎゅっーと引き締まり、ずっしりとした程良いかたさの食感。
甘さはしっかり残っています。

いつもはペロリと食べ終わるのですが1.5倍くらいに容量が増えたような気がして
食べ応えも焼き立てどうなつよりもありました。

日持ちするどうなつもあるようなので、今度はそちらを冷やしてみたいと思います。

ABOUT ME
び~子
び~子
美味しい物に目がない、食べ歩きが趣味のB型女子が運営するブログです。 ガジェットも好きで、愛する端末はblackberry passport。 ガジェット好きが高じてアプリ開発会社に勤務経験あり。 旅行・グルメ(特にパン)・雑貨・アプリの事などライフスタイルを豊かにする”好き”をお届けしています。