昨夜blackberry privの記事を書く際、やはり必要になったのがスクリーンショット。
ブログをしていなくても、スクショの撮り方は覚えておくとやはり便利ですよね。


blackberry privでスクリーンショットを撮る
昨日OCNのSIMを入れてみて、割と久しぶりにblackberry privを触りました。

スクリーンショットを撮るのも久しぶりでやり方を忘れておりました、笑
(他の機種を何台も使っていると、結構ゴチャゴチャになるんですよね。。)
Canvaで画像加工していたらblackberry privの画像があったので、こちらで説明したいと思います!!
スクリーンショットの撮り方は簡単でした♪
「電源ボタン」と「音量下げるボタン」の同時長押しになります。
(すぐに指を離すと撮れないこともあります。)
スクリーンショットが撮れると一瞬画面が白くなり、通知が表示されます。
「フォト」アプリを開き「アルバム」から「Screenshotos」で撮った画像は確認が出来ます。
スポンサーリンク
blackberry privをあまり好きになれない、ほぼ使っていない理由
昨夜久しぶりにblackberry privを触ったけれど改めて、やはりあまり魅力を感じない。。
また寝かせておこうかな??
なんて思ってしまいました。
何故blackberry privに魅力を感じないのか・・。
blackberryは過去何種類もの機種を使ってきました。
例えばQ10、classicなどなど。。
6~7種類は使ってきたでしょうか??
それなりにどの機種も好きでした!!
ですが・・
このblackberry privだけは何故かあまり好きになれません。
ですので利用頻度も凄く凄く低い。。
(ほぼ最近はナシ!!)
OSがAndroidと言うのもあり、blackberryを持っていると言う感覚がないんですよね。
スライドさせるとキーボードが出てきてやっとblackberryの良さは出るのですが・・
キーボードを出すと本体がかなり縦長になってしまうし。
打ちやすさも感じないので結局はキーボードを出してまで文字打ちをしていません。
キーボードをスライドさせてないblackberry priv↓
これなら普通のAndroidと変わらない・・
そうなると私はgalaxyやHUAWEI P20 liteが好きだし、わざわざblackberry privを使わなくっても・・となりました。
ですがせっかくまた出してみたので
今日はblackberry privを持ち歩き、良いとこを探してみたいと思います。
私の過去のblackberryコレクションはこちら↓

