App

【Apple Music】iPhone・プレイリストどこ??!!消えた?同期方法【iCloudミュージックライブラリ】

Apple Musicアイキャッチ画像

毎日必ず音楽を聴いています!!
聴かない日はないくらい。。

朝起きてすぐにmusicスタート♪
移動時にはイヤホンで、帰宅してもすぐにTVよりも音楽!!

Apple Music
なので6ヵ月無料のApple Musicは本当に有難い!!

au Apple Music アイキャッチ画像
【au】6ヵ月間無料のApple Musicに申し込み!!対象者は誰?画像で解説【iPhone・アップルミュージック】auユーザー必見!!半年無料のApple Musicに申し込みをしました。対象者は誰?設定の手順など画像つきで解説しています。...

iPhoneで音楽聴いてる??

私は6台のスマホを使っていて
毎日の音楽はここ数年スマホでずっと聴いています。

iPhoneでも勿論聴いているのですが
実は出番がとても低かったんです。

標準搭載アプリの「ミュージック」は1度使ったっきり??
iPhoneで聴くなら別のアプリを使っていました。
頻度で言えば、普段はAndroidで聴く事が多いです。

スポンサーリンク

Apple Musicのプレイリストはどこ??

iPhoneは2台使っています。
Apple Musicに申し込み後、iPhone①で早速プレイリストを作りました。

iPhone②でミュージックアプリを開くもプレイリストはありません。
え、どこ??

今まで使っていたAWAやAmazon Musicなどは
サインイン済の端末ではプレイリストが自動同期されていました。

あ、そっかiPhoneはiCloudが関係しているか…

「設定」「ミュージック」から

「iCloudミュージックライブラリ」がOFFだったのでONにしました。

Apple Music
ミュージック内には何も入れてなかったので
「削除して置き換える」を選択しました。
※私のようにiPhone内に曲がない状態は珍しいと思うので
曲を入れている方は「ミュージックを残す」を選択が良いようです!!

Apple Music
「削除して置き換える」を選択後
「プレイリストの曲を追加」ボタンが新たに出て来ました!!

Apple Music

iPhone②でもプレイリストが確認◎

上記作業をした後にiPhone②のミュージックアプリを開くと
iPhone①で作ったプレイリストがきちんと同期されていました。

Apple Music
iPhoneで音楽をあまり聴かなかった理由はまた別記事にするかもしれません。
でもせっかくなのでこれからどんどんiPhoneでも聴こうかな??とも思っています。

AndroidでもApple Musicは聴けるので
慣れているAndroidで聴いてしまうかもしれませんが。。

ABOUT ME
び~子
び~子
美味しい物に目がない、食べ歩きが趣味のB型女子が運営するブログです。 ガジェットも好きで、愛する端末はblackberry passport。 ガジェット好きが高じてアプリ開発会社に勤務経験あり。 旅行・グルメ(特にパン)・雑貨・アプリの事などライフスタイルを豊かにする”好き”をお届けしています。